歴史、旅、そして歌(短歌)
あの真珠湾攻撃は古代日本からの伝統的な戦いだった!
TVや新聞は大うそつき!三角縁神獣鏡は卑弥呼の鏡ではない!
これは驚き!卑弥呼の墓は二つあった?
日本初の「流通しなかった貨幣」 富夲(本)銭は富とう銭だった?
パリのナポレオンの墓のそばになぜか日本の大砲があった!
ピラミッドはエジプトから日本へと伝わった!
新発見!なんと英雄・東郷長官戦死の報道が一部に伝わっていた!
外国では国宝級の石碑がすでに国外へ運ばれていた!
衝撃!終戦が1日でも伸びていたら私は生まれて来なかった
古代猛想狂・歴史楽者
森田 昇龍
元・東アジアの古代文化を考える会会員
現・大田ユネスコ協会会員
[目 次]
★写真や記事の著作権はすべて著者のものです。  © Copyright Syouryuu Pro.2012
◆新シリーズ・続々製作中
リンク
◆写真豊富!増ページ・続々製作中
幼稚園時代からのいわゆる「幼な馴染み」でやっぱり写真大好き
人間。町工場の経営者。彼の人格を反映したようなほのぼのと
した写真が満載!足でかせいだ旅の写真、東京マラソンがみもの。
下のタイトルの文字をクリックしてください 下の9コの記事をリニューアルしました
ハニワもクリック
★掲示板にご意見、ご感想をどうぞ
文字をクリックしてください
京都・東本願寺門前で知り合った地元の森さんの多くの写真に
満ちあふれたホームページ。毎日のように更新されるので最新の
京都の様子を知るのに最適!各地の祭りの写真も満載しています。
エジプト地図のページ」へ
「三角縁神獣鏡は卑弥呼の鏡ではない」へ
「卑弥呼の墓は二つあった?」へ
「パリに日本の大砲があった」へ
「ピラミッドはエジプトから日本へ伝わった」へ
昇龍歌集
昇龍旅日記
「昇龍歌集 1−5」へ
「昇龍歌集 6−10」へ
「昇龍歌集 11−15」へ
「祇園祭の旅 1−4」へ
「現存天守閣全国制覇の旅」へ
「いざ鎌倉グラフィティ 1−2」へ
「今日はとことん鹿児島弁」へ
「昔なら今ならやっぱり奈良 1−2」へ
「浅草サンバだよ 2002-2009」へ
下に線のついた文字をクリックしてください
「日本神話と日米開戦」へ
「みなと横浜らぷそでぃ 1−3」へ
NEW
★地図からエジプトのどこへでもどうぞ
イヨーッ!! ポン
頑固オヤジの暇つぶし2013

「品川台場と神奈川台場」へ
私のブログ第1弾です。パノラマなどの写真が満載しています。
写真の大きさはここより大きいですよ。コメントもよろしく。
2005年12月から2008年6月までの写真を掲載。
「エジプト遠征記 1−12(終)」へ
「飛鳥に未確認の古墳か?」へ
NEW
あんたが隊商!中東へ
「レバノン編1-3」へ
「ヨルダン編1-4」ヘ
「シリア編1-4」へ
シリア・レバノン・ヨルダン・トルコ地図のページ」へ
「大和の巨大古墳を空撮!」へ
「祇園祭曳き初めへの招待」へ
邪馬台国考証の場へようこそ。暴いてみせよう詐術論法。冷徹を
極めた「痛快!! 邪馬台国論批判」。不正・小細工なしの新解釈
てんこ盛り。新しい着眼と史観で邪馬台国論を質す。
★地図から各国のどこへでもどうぞ。内戦で行けなくなったシリアの映像は貴重
空襲4ヶ月前に旅行!レバノンの映像が満載
●さわると拡大する写真が新登場!
「トルコ編1-5(終)」ヘ
メキシコ地図のページ」へ
★また新たな旅へ (完成!) YAHOO !ニュースに紹介されました! 詳しくはこちら
「東郷長官戦死の報道があった!」へ
新発見!
日露戦争秘話
「坂の上の雲」
ビックリ!
戦艦三笠からバルチック艦隊、大和、米空母、イージス艦まで続々登場!「スワローズの旗と沈遠の時計」には驚いたア
NEW
最新・これが
卑弥呼の鏡だ!
「メキシコ編1−4」へ
「返還された国宝級の石碑」へ
私のブログ第2弾です。パノラマなどの写真も満載しています。
下のブログが一杯になったので開設しました。
2008年6月から11月までの写真を掲載。
写真狂人のひとりごと2
絵にさわっても行けます(下の写真も)
絵や写真にさわっても行けます
 新羅仏と方格規矩鏡(昇龍蔵)
この鏡は弥生遺跡からも中国からも出土しない。纏向遺跡は断じて邪馬台国ではない!
考古学者も文献史学者もたぶん誰も言ったことのないこのホームページ独自の説。 『季刊 邪馬台国』 2012.5(113号)に掲載されました!
「メキシコ編5−8(終)」へ
私のブログ第3弾です。パノラマなどの写真もあります。
下のブログが一杯になったので開設しました。
2008年11月から2009年7月までの写真を掲載。
写真狂人のひとりごと3
写真狂人のひとりごと1
NEW
イラン地図のページ」へ
またまた新たな旅へ! (工事中)
仕事の合間に東奔西走、日本列島大縦断。韓半島、中国から始まって
ユーラシア大陸を横断し、中東、中米まで撮影枚数ウン百万枚。
書いた論文数十編、歌った短歌はウン千首。
さあさあ金は無くてもヒマと時間のおありの方は
しばし心の旅に出かけませんか?
日本人のほとんどが知らないうちに国宝級の石碑が消えていた!
爆撃前のレバノンへGO!
「イラン編1」へ
京の四季
写真狂人のひとりごと4
私のブログ第4弾です。パノラマなどの写真もあります。世界無形
文化遺産登録された京都祇園祭山鉾巡行、九州古代遺跡旅行も
掲載。 2009年7月から2010年1月までの写真を掲載。
「イラン編2」へ
「父の八月十五日」へ
終戦が1日でも伸びていたら私は生まれて来なかった!こりゃあ大変だ
★無形文化遺産に新登録されました
★無形文化遺産に新登録
追記あり
「イラン編3」へ
NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
NEW
この記事が『季刊 邪馬台国』2010.2(104号)に紹介されました!大幅追記・サルでもわかる図が登場!
なぜここにあるのか?20年かけて追跡した謎を解くカギは幕末だった
財産はやっぱり増えなきゃね。銘文に込められた心理を突く!通貨ではなくメダルだった?
日本軍は古代からずうっと同じやり方で戦ってきたのだ! 付『池上彰の20世紀を見にいく』の映像を斬る! 
ユーラシア大陸を貫く壮大なピラミッド・ルートへさあ出発!
私のブログ第5弾です。下のブログが一杯になったので開設。
早くもパノラマ写真が掲載されています。2010年1月から新しい
写真を掲載中。大容量になりました!
写真狂人のひとりごと5
大田ユネスコ協会
私の所属するユネスコ協会のホームページです。世界遺産を
テーマのひとつにした会の方針は私にはピッタリで、大田区を
知る上にも大いに参考となることでしょう。私が製作しています。
邪馬台国・奇跡の解法
「イラン編4」へ
「イラン編5」へ
「浅草サンバだよ 2010」へ
「イラン編6」へ
NEW
「イラン編7」へ
ぺトラ遺跡に新解釈出現!
★2012年2月一杯開催終了!
江戸時代初期、徳川に対抗して
造営された桂離宮と修学院離宮
そして京都御所と仙洞御所は
今に残る天皇さんとお宮はんの
平安文化の名残りでっせ !!

紅葉真っ盛りの写真を36枚展示
さわると拡大します
★30周年!新たな歴史になりました
NEW
★キリスト教徒のある一派との闘争も入ってるよ!
日本とイランの共通性がたくさん登場
芝信用金庫蒲田支店のご好意で
3月1日まで開催されました。

2012年2月15・18・19日JCN大田
TV「デイリー大田」ニュースで放送!

2013年度10月18-20日
大田区文化展

写真と絵画が展示。
大田区主催「いきいき大田
写真コンクール」で入賞。
10、000円GET!
『三角縁神獣鏡は卑弥呼の鏡
ではない』
の記事が掲載
『卑弥呼の墓は二つあった?』
の記事が掲載されています
(『季刊 邪馬台国』 梓書院・刊)
森田昇龍の世界へようこそ
祝!2020年
 東京五輪開催!
前五輪当時の新聞大量発見!
 
エリザベス女王戴冠式、ガガーリン人工衛星、
 開会式、アベベ、アポロ11号、高松塚古墳・・・
 東京五輪の記事公開は50年間以降だから来年! 
http://atsites.jp/kodaijin/へ                    ただいま引越し作業中です。
inserted by FC2 system