椿井大塚山古墳より一枚多い三十三枚の
三角縁神獣鏡を出土した黒塚古墳。
柳本古墳群の入口にあるので発掘前から
気になる古墳だった。発掘後「卑弥呼の鏡」
は 『倭人伝』の記す百枚を遥かに越えて、
三角縁神獣鏡は「卑弥呼の鏡」と全く関係
のない古墳時代の大量生産品と化していく
TV・新聞は大うそつき!
堂々たる大ねつ造は今なお続いているのだ
|
★男は銅鏡−女は愛鏡 本当に卑弥呼の鏡なら弥生の遺跡から出なきゃおかしい
魏鏡論者は、三角縁神獣鏡は古墳時代の遺跡から何百枚
出ていても全て弥生時代からの伝世鏡というが、 そんな冗談
が正々堂々まかり通るのだから考古学界の程度の低さには
恐れ入る。 ハイテクの機器を使っている一方で、こんな状態
なのだから、旧石器のねつ造があっても全くフシギではない。
古墳時代の鏡(しかも三角縁神獣鏡だけだとさ)が弥生時代
の伝世鏡なら弥生時代の銅鐸は縄文の伝世銅鐸といえるの
か?BSデジタル・ハイビジョンTVは昭和のオヤジの伝世TV
だといえるのか?? それと同じ理屈ではないか。
どうだ?どうだ?大和論者よ答えてみよー!
@画文帯神獣鏡(呉鏡) 直径12.8cm 昇龍蔵
★この記事の一部が『季刊 邪馬台国』2010年2月(104)号に紹介されました!
まだ長いけど
私も住んでいる
日本のことです。
がんばって読みましょう
あなたが住んでいる日本の歴史と報道のあり方を問うものです。ぜひお読みください
テレビも新聞も
みんなおかしいわ
『倭人伝』の記事と
合わないなんて
纏向遺跡が邪馬台国
だって言えないね
あんな思わせぶりな放送して
いたら視聴者が背を向けるわ。
さあみんなで背を向けましょう。
ブーッ!
おのれ、まだ三角縁
神獣鏡を卑弥呼の鏡と
抜かすかあ、許せぬ!
「日本武尊」昇龍・画
なあんだ纏向遺跡が
邪馬台国だなんて
何の証拠もないんだ
ちょっと長いけど
あなたが住んでいる
日本のことです。
読んでくださいね
大和にいない女王さま
よりも私を振り向いて!
この記事の一部が掲載
された古代史専門誌
『季刊 邪馬台国』
2010年2月号 (梓書院)